アラサー通信

三児の父親が育児にゲームに奮闘する

実際ペイと現金どっちがいいの???

ペイは危険。

銀行口座登録は怖い。めんどくさそう。

 

そうした考えで現金から離れられない人が多い。

ペイの便利さを少しでもわかってほしいと願う僕である。

 

 

 

キャッシュレスは便利でお得

 

まさにこの一言に尽きる。

 

何よりも便利

そしてお得

 

これだけで利用する価値があるし、利用しなければ損している。

損って大袈裟だなぁ…損してないし、現金のがいい。登録とかめんどくさいし…って利用していない人は思うと思う。

 

 

声を大にして言うが確実に損している。

 

 

 

説明しなくてもわかりきってる事だが、各種スマホ決済の割引、ポイントを利用しないのは本当に損だ。

 

 

あとはやはり便利さ。支払いのスマートさである。

片手が塞がっていてもスッと支払いができる。

f:id:ryo-ossan:20190818224138p:image

僕がこれを便利と本当に実感したのは週末のフードコートでの事だ。

子供を3人連れ1人は抱っこでご飯を注文し支払うときだ。後ろには次の客が並んでいる。

こんな時に財布からお金を出さずにスマホでスッと払えるのは凄まじく便利でスマートだ。

 

以前にもペイの話をしたが本当に便利だ。

 

www.ryoossan.com

 

からしたら何故現金を使うのかわからない。

もちろん現金が大切なのはわかるし、いざというときに現金が無いと困るときもある。クレカが使えなかったり個人の店などだとやはり現金が必須だ。

 

 

お得な使い方

 

実際ペイを使おう、スマホ決済を使おうと思っても種類がありすぎてわからないと思う。

僕もわからない。ありすぎだ。もうありすぎて全然スマートじゃない。

 

そんな中で僕が1番お得に使えると思うやり方は、「kyash」とpaypayや楽天pay、Google pay等を組み合わせて使うやり方だ。

 

 

ポイントが何重取りか出来て非常にお得だ。

kyashとは誰でも1分あれば取得できるプリベイト式のVISAカードだ。

要は楽天カードなどのクレカからkyashにチャージし楽天payなどで払うと言った形だ。

こうして説明してみると案外簡単な仕組みだと思う。

興味が出た人はとりあえず使ってみては?と思う。

 

僕は実際にスマホ決済などを使いだして今までの履歴で計算してみると、え??こんなに?ってぐらい得している。

もちろん僕より得している人達はいっぱいいるし、やり出したらキリがない。でもどうせ使うならお得に使いたい。お得に買い物をしたいと思うのが普通だと思う。

 

めんどくさがらない事

 

その言葉の通り。

めんどくさがらない事それだけの事だ。

めんどくさがるのは本当に損だ。

あぁめんどくさいからいいや、めんどくさいからやらない。めんどくさいから後回しにしよ…

 

こうした人は言っちゃ悪いが本当に得出来ないし損だと個人的には思う。

 

でも、めんどくさいし…って言う人、思う人はそれでいいと思う。別に悪い事では無いし、人それぞれだ。

ただ僕個人としては何に対してもだがめんどくさいからやらない。程無駄で損はない。

ペイにしてもスマホ決済にしてもそう、スマホ格安simなどでもそうだ。めんどくさいから…って言うのは本当に無駄で損。

逆に言うとめんどくさいからお金を払ってる訳だ。じゃあめんどくさい事を自分がやればそのお金は払わなくていいわけだ。

何を言っているかわかりにくいがそういう事だぞ!

 

 

結論

 

実際ペイと現金どっちがいいの???

 

どちらでもいい!!

 

お得に買い物がしたい使いたいならペイ!!

 

めんどくさいなら現金!!

 

 

後は各個人の自由!(当たり前)

ただめんどくさい。…って使わない人は損してる!!

めんどくさいをやめよう!それが一番大事!!

あと某ペイのせいでセキュリティーが心配されがちだが現金持ってるよりよっぽど安全と思う。

 

2019年10月1日より税率アップに伴いキャッシュレスポイント還元が始まるので現金使うなんてもってのほかである。

各種クレカ、ペイを使いまくりましょう。