【欅坂46】欅坂初のドキュメンタリー映画「僕たちの嘘と真実」公開決定

平手友梨奈脱退から沈黙だった欅坂46。今回初のドキュメンタリー映画の公開が発表されました。

 

   

欅坂初のドキュメンタリー映画「僕たちの嘘と真実」

f:id:ryo-ossan:20200227180225j:image

アイドルという枠を超えた圧倒的なライブパフォーマンスと独創的世界観で魅了する彼⼥たちのドキュメンタリー映画『僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46』(監督:⾼橋栄樹)が、4⽉3⽇(⾦)に公開されることが決定致しました。

※公式サイト引用

 

www.youtube.com

   

 

生写真付きムビチケカード発売!

f:id:ryo-ossan:20200227201412j:image

3月13日より各上映劇場にてメンバー生写真付きムビチケカードが1500円にて販売されます。

各上映劇場は公式サイトよりチェックして下さい。

2020-keyakizaka.jp

   

欅坂46ドキュメンタリー映画公開について思う事


f:id:ryo-ossan:20200227201805j:image

f:id:ryo-ossan:20200227201802j:image

欅坂46は大好きです。握手会にも何回も足を運んでますし、メンバー1人1人も好きです。

昨年「黒い羊」を発売してから約1年…9thシングルも最初は平手友梨奈がセンターを務めると発表されていましたが、発売延期の中の発表平手友梨奈脱退

 

www.ryoossan.com

 

こんな事を言うと怒られてしまうかもしれませんが筆者の中でもう欅坂は終わったか…平手友梨奈が居ない欅坂は欅坂じゃないんじゃないか?と自問自答を繰り返していました。

そして平手友梨奈最初で最後の東京ドームライブ

平手友梨奈脱退の直後だけあってBDを観ながら号泣していました。 

www.ryoossan.com

 

感無量でBDを観終わりもう平手友梨奈欅坂46は終わったこれからは新しい欅坂46を応援しよう。と思った矢先に今回のドキュメンタリー映画「僕たちの嘘と真実」の公開の発表です。

正直嬉しい反面にガッカリしました。

運営が平手友梨奈脱退にしておきながら、平手友梨奈にまだ縋り付くようなドキュメンタリー映画を作ってどうしたいのでしょうか?

勿論欅坂46のファンとしては劇場に足を運びますし、感動もするでしょう、涙無しでは観れないでしょう。

けれどそれではいつまでも平手友梨奈ありきの欅坂を運営が許してしまっているだけで、今後9thシングルを発表したときにも平手友梨奈の二番煎じみたいなパフォーマンスになってしまうんじゃないか?と心配でなりません。

平手友梨奈平手友梨奈平手友梨奈以外は平手友梨奈じゃないんですよ。

ちょっと批判的な意見を言ってしまいましたが、決して欅坂46を嫌いになったわけではありませんのでご理解願います。

そしてなんだかんだでドキュメンタリー映画「僕たちの嘘と真実」楽しみです。

※個人的な意見です。