アラサー通信

三児の父親が育児にゲームに奮闘する

エイム力アップ!!アナログエイムアシストをつけてみた。

勝てない。ドン勝つがしたい。ビクロイたい。

そんな悩みはないだろうか??

そんな貴方にはこれ!エイム力ブチ上がりアゲアゲあげぽよなアナログエイムアシストだ!!

 

 

 

最近小学生の間で超爆発的人気ゲーム「Fortnite」うちの息子も毎日のようにやっている。

いわゆるバトルロワイヤルゲーだ。無人島?のような島にプレイヤー達が放たれ、最後の1人になるまで戦うといったオンライン専用のゲームだ。

大人気の「PUBG」と大きく違う点は、建築という要素があるところだ。

普通なら建築って聞くと、え?建築?ってなると思う。しかし子供達はマイクラで建築という言葉に慣れ親しんでいる為か、これっぽっちも違和感を感じない。流石だ。ツルハシに何も疑問を持たないのだ。むしろツルハシなければ建築できないだろ?何言ってんだよ。みたいな感じだ。

あと、やはりここまで小学生に流行ったのには理由があると思う。まずNintendo Switchでの配信。あとは基本無料というところだ。

保護者からしたら無料ならいいよ。ってなるのだ。switchオンラインにも非加入でプレイできる。

そして、友達同士で一緒にプレイできるところ。やはりこれは楽しい。僕が子供のときにみんなでスト2したり桃鉄したりモンハン(子供じゃなかった)してたのと同じだ。

 

ドン勝つしたい。ビクロイしたい。

 こうした対人ゲーをやっていると、必ず誰でも思う事がある。

「勝ちたい。」

当たり前である。アムロがランバラルと戦った後に「あの人に勝ちたい…」と言ったようにやはり勝ちたいのである。負けても楽しい、負けてもいい。って言うプレイスタイルもあるが、勿論そう言ってる人達でも勝てば嬉しいし勝つに越したことはない。

ただ、勝ちたい。ドン勝つしたい。ビクロイとりたい。と思ってもそう簡単ではない。

僕はTPS、FPS系は正直めちゃくちゃ苦手だ。

敵が現れてもとっさに狙えない。いわゆる「エイムというものがめちゃくちゃ苦手だ。

こうしたゲームで勝つ為には「エイムは必須だ。

エイムとは敵に銃の照準を合わせる事だ。PSやswitchのコントローラーなら基本右アナログスティックで照準を合わせる。

PC等ならマウスだ。

マウスでのエイムが1番慣れれば有利と言われる。ただゲームによってはマウスを禁止や嫌うプレイヤーもいる。なのでFortniteは基本PCマウスとPSやswitchパッドがマッチングしないようになっている。

 

そこで登場するのが誰でも簡単にエイム力を爆上げできるこのアイテム「アナログエイムアシスト」だ。

f:id:ryo-ossan:20190812002035j:image
f:id:ryo-ossan:20190812002031j:image

ん?チートじゃね?

違う!!!いわゆるモビルスーツの性能のようなものだ!ランバラルもアムロに負けたときに

「見事だな! しかし小僧、自分の力で 勝ったのではないぞ!. そのモビルスーツの性能のおかげだということを忘れるな!!」と言った。

そういう事である。いわば性能なのである。

ザクの中にガンダムがいるようなものだ。(チートじゃね?)

まぁこうしたエイムアシストのアイテムはすごい種類が発売されているが今回はこのアナログエイムアシストを使用してみた。

 

果たしてエイム力は爆上がりなのか?

とりあえず装着して使用してみる。今回はPS4のコントローラーに装着したがswitchでも同じと言える。

f:id:ryo-ossan:20190812002909j:image

右のアナログスティックに

f:id:ryo-ossan:20190812002932j:image

このように装着!!!これで3倍のエイム力になった事であろう。

さぁ新しいエイムアシストの性能見せてもらおうか!!

 

 

 

 

はい。負けました。

 

 

 

 

そんな簡単じゃねーよな…しかもよく考えたらみんな使ってるんじゃね??

じゃあ今までわい達(息子と僕)がザクでみんなガンダムだったんじゃね?ただわい達もガンダムになっただけで……んーーー例え下手!!わかりにくい!

 

ただまぁ負けたけどアナログエイムアシストをつけてエイムをするとエイムアシストのおかげでスッとスティックが戻る感じ、スティックを倒しても倒しすぎない感じが見受けられ個人的には良い感じなのでは!?と思う。高価でもないので気になれば購入し装着するといいと思う。

ちなみに気をつける点はスティックに装着する際に無理矢理付けずにする事だ。息子は力任せに付けようとして2つ破った。勿体ないよ。

 

結論

正直僕より息子のほうがFortniteの腕は上である。今回このアナログエイムアシストを付けてみたいと言ったのも息子である。

僕はどちらかというとあえてザクに乗る派である。今回は息子が付けてみたい!ユーチューバー達も付けている!とあたかも今どきの小学生な発言をしてきたので購入して試してみた。

そんな息子は今日もエイムアシストをつけてFortniteをプレイしているから息子に使用感はどうか聞いてみた。

 

「あんまりわからん。気の持ちようじゃない?あんまりこういうのに頼らずビクロイするほうがかっこいいしね」とのことだ。

 

 

 

 

あ、はい。すいません。とーちゃんが悪かったです。流石小学生である。

使用感は個人差があると思うし、高価なものではないので何回も言うが気になる人はアナログエイムアシストの性能をためしてほしい。